加藤 綾子(かとう あやこ)

本名 加藤 綾子
愛称 カトパン
あやちゃん
出身地 埼玉県三郷市(出生地:神奈川県)
生年月日 1985年4月23日
血液型 O型
身長166cm。Eカップ。
最終学歴 国立音楽大学音楽教育学科幼児教育専修
勤務局 フジテレビジョン
部署 編成制作局アナウンス室

出演担当番組
めざましテレビ(月曜日~金曜日)(メインキャスター)
ホンマでっか!?TV(水曜日)(司会)
リアルスコープZ(土曜日)(進行)
脳活アップデートQ!スマートモンキーズ!!(日曜日)(司会)

(出典:Wikipedia)

加藤綾子 来歴・人物

埼玉県三郷市出身。家族は、両親と2歳上の兄がいる。
国立音楽大学附属高等学校、国立音楽大学音楽学部音楽教育学科・幼児教育専修卒業。
幼少からピアノを習い、17年間ピアノ、声楽、三味線などを習得している。大学では音楽教育学科に所属し、リトミックゼミで小さい子供に音楽を体感してもらうなどして、音楽の先生を目指していた。そのため、中学・高校の教員免許(音楽)を持っている。

家族は両親と2歳年上のお兄さんがいます。

「実はお兄さんは『カトパン』の最終回や

『とんねるずのみなさんのおかげでした』にカトパンが出演した回に、

お兄さんがVTRによりゲスト出演したことがあります。」

オリコン調査「好きな女性アナウンサーランキング」にて、第8回と第9回で2年連続で1位を獲得した。

同ランキングを連覇したのは殿堂入りした高島彩に次いで2人目[8][9]。TBS系列『クイズ☆タレント名鑑』の5000人アンケート好きな女子アナランキングでも1位に輝いた。

フジテレビの加藤綾子アナウンサー(29)とTBSの田中みな実アナウンサー(27)が初対面した。加藤アナが10日放送のTBS「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)の取材を受けたもの。加藤アナは田中アナにダメ出しした。

「加藤アナは好きなアナウンサーランキング上位の常連。同行したリポーターが「田中アナウンサーが好感度を上げるためには何をすればよろしいでしょうか?」と聞くと、加藤アナは「ぶりっ子しない方がいいんじゃないですか」と笑いながらも、強烈なパンチを放った。」